こまめの近況

  • 2014.12.18 Thursday
  • 06:01
こまめのことを、しばらく報告しておりませんでした。まもなく3歳ですから、すっかり大人のネコになっています。でも外に一歩も出かけたことがないし、他の猫のことを知らないせいか、どうも子供じみているというか、ひとりぽっちで外を眺めていたり、寂しく一人遊びをしていることが多いのです。
窓の外

家の中に置かれていた子供たちのぬいぐるみを、くわえて来て身近にないと不安な様子。中でもお気に入りのスノーマンは、いつもよだれで汚くなるので、洗濯してやると乾くまでがまた大変。早く下ろせと、物干しの下で大騒ぎしているそうです。
スノーマン
こんな小さなものならば分かりますが、自分より大きなぬいぐるみでも、うんせうんせとあちこちに運んでいます。最近昼間誰もいなくなることが多いので、静かな家の中でぬいぐるみと遊んでいるのかなぁ…?

相変わらず愛想はなくて、私だけは抱っこができるものの、他の人ではまず無理、爪を立てられるか囓られて大騒動になってしまいます。
だっこ

我が家で唯一の救いは、家の中の梁が全部露出しているので、木登り大好きなネコだけに、家の中の高いところをすべて上がっていけるのです。最近は落ちなくなりましたが、二階の吹抜から下まで落下したこともあるし、梁から足を滑らせて傷だらけにしたり、結構危なっかしくてはらはらしてました。
梁の上

それで困っていたのが、ちょうど食卓の上ですりすりしたり歩き回ること。そうしたら、息子が百均からいいものを見つけてきてくれました。ドントキャトという、とげとげのパネルを敷いておくと、そこから進むことができないのです。おかげで安心して食べられるようになりました。もちろん迂回路があるので、他を通って行きたいところには行けるのです。
ドントキャット

夜も布団に来ることはなく、ロフトに置いてある段ボール箱の中や、マッサージチェアの毛布の中で寝ているようで、4時くらいになると早く起きろと布団の上で暴れ始めるのです。
こまめ
今朝も思い切り飛び乗られて起こされましたが、来週一週間一人で留守番しなきゃなのに、大丈夫かなぁ…(>_<)
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM