こまめの近況

  • 2014.07.15 Tuesday
  • 05:55
半年間こまめのことを報告しておりませんでした。2歳半となり、すっかり体は大人になりました。相変わらずなつかないネコと、私以外からは総スカンを食らっておりますが、それなりに落ち着いて生活しています。
こまめ1
一番変わったことは、今までずっと占領し続けていたマッサージチェアに近寄らなくなったこと。この日はソファーの上でくつろいでますが、あんなにいつも寝ていたのに、見向きもしなくなったのです。相変わらず、スノーマンの人形はいつも一緒ですが…
我が家に来てからはずっとここでぬくぬくしていたため、せっかく息子の初ボーナスで私に贈ってくれたのに、全然使ってくれないと叱られてしまいました。このため何度かどいてもらい、ゴンゴンとマッサージしたことが近寄らなくなった原因でしょうか。とても気が小さく、洗濯機が置いてある脱衣所にも絶対に近寄りません。最近ではかあさんの机の上がお気に入りになってしまい、すっかり占領されてしまってます。

こまめ2
といってもこの季節、毛皮着ているので暑いことでしょう。床にだらりと寝そべることが多くなりました。あっちでバタリ、こっちでバタリと、涼しさを求めて転がることが多くなってきました。

我が家に来た年は、隣の家の工事の真っ最中だったので、外には全く出してやることができませんでした。そのせいで、完全に家ネコになってしまい、全く外に出ようとしないのです。日曜日に外で仕事していたら、家には誰もいないので悲痛な声で鳴き始めました。そこで玄関の外に出してやったらパニックに。
こまめ3
シッポを丸めて腰を落とし、あぉんあぉんと変な声で鳴き始めたのです。今まで何度か外に出した時にもこんな調子になり、ガタガタ震えているので、仕方なく中に戻してやりましたが、ドアを開けっ放しでも外には出てこないのです。
こまめ4

いつまでも一匹でいるのもかわいそうなので、もう一匹飼おうかと話してはいるのですが、若い頃に二匹飼った時、うまくいかなかったことがあったので、どうしたものかと思案中です。案ずるより産むが易しなんでしょうけれど。
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM