自宅の改装

  • 2020.06.08 Monday
  • 06:00
先日から進めてきた自宅の改装が終わり、土曜日にようやく足場がなくなりました。ちょうど3週間足場に囲まれ、半分以上は外が全く見えなくなっていたので、久しぶりに外が見渡せると、一気に新緑になっているので新鮮に感じます。
先週の日曜には、足場があるうちにとバケツと雑巾を持って足場に上がり、窓をきれいに拭き取りました。室内からは届かない2階にあるフィックスの大窓がきれいになりました。
窓拭き

外装をすべて塗り替えると、周りに置いてあるものがみすぼらしくなってしまいます。このスノコは、冬に玄関周りに雪が吹き込まないように使うものだけど、気になるのでこれも塗り替えました。
スノコ

玄関脇においてあるスチールロッカーも、ペンキがハゲチョロになっていたので、先週の日曜にサビ止め塗装を塗り、外壁に使ったペンキを少し分けてもらい、同じ色に塗り替えました。
ロッカー

家の回りの植物を踏みつけられないように、大事なものが植えてあるところだけはしっかり養生してもらっていました。三週間も網がかかっていたので、モヤシになっているのかもしれませんが、ようやく今日撤去に来てくれます。
養生

久しぶりに家の回りを歩いてみると、ブロック塀にくっつかせているツルアジサイが咲き始めていました。この花も札幌まつりがちょうど見ごろになる植物です。
ツルアジサイ

我が家は築31年経ち、その年に生まれた末っ子が今日誕生日を迎えます。昔の写真を見て色を同じにして塗り替えたので、また振り出しに戻った気分。もうこれだけの改装をすることはないでしょうから、気持ちを新たに一歩一歩進んでいかなければなりません。
自宅全景
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM