なんという…(>_<)

  • 2020.05.30 Saturday
  • 05:45
6月1日から滝野公園も開園になるかと思って、ずっと公園のHPをチェックしていても変化がなし… 役所は土日休みだから、金曜の夕方には何か動きがあるはずなんだけどなぁ…と、元締めである札幌開発建設部のHPをチェックしてびっくり!!!なんとクマが出たので、閉園が継続とあったのです。
滝野公園1

昨年は2回もクマ騒動で閉園になり、一番のかき入れ時を逃してしまいました。(1回目2回目)このためフェンスを強化して、二度とこんなことが起きないようにしたのではなかったのか…(>_<) しかも、侵入してから400mも移動して、また出ていったというのです。昨年の親子とは違うでしょうが、母親は同じかも。また子どもを遊ばしてやりたいと思ったのでしょうか。

滝野公園2

公開されている画像を見る限り、フェンスの下に穴を掘って出入りしたみたいだけれど、地面に金網を張って穴を掘れなくしたのではなかったのかなぁ。出ていったとはいえ、園内にいないことを確認するまでにはまたかなりの日数がかかります。一日でも早く開園してほしいと書いたばかりなのに、なんとまたクマ騒動とは。本当に残念です…(T_T)

滝野公園3
コメント
ニュースを見て笠先生の残念そうなお顔が・・・
ようやく開園だと思ったらなんということでしょう
釧路は鹿に悩まされ札幌は熊に悩まされ(笑)
動物たちも自然のままに生きてるだけだから
それにしてもなにか方法はないのかな

  • YOU
  • 2020/05/30 7:26 PM
YOUさま
いつもありがとうございます。
このところの高温で、チューリップは一気に咲き進んでしまい、見ごろを過ぎてしまったとか。
毎年なんで一番いい時に出てくるのでしょうねぇ。
本当に勘弁してほしいですぅ…(>_<)
  • こまめ
  • 2020/06/01 7:12 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM