孫の襲来

  • 2020.03.30 Monday
  • 05:52
土曜日曜と、晴れてはいたものの風が冷たい一日でした。東京はサクラが満開だというのに雪が降り、ますます出掛ける意欲も失せてしまったことでしょう。昨日は函館にいる次男一家がやって来たので、長男一家も集まって大賑わいの一日でした。いつもは静かな環境なのに、ちびたちが走り回って、こまめもオロオロしてました…
こまめ

まだ二人は赤ちゃんだからまだいいけれど、あと一年もすれば男の子が4人なので、相当な大騒ぎになっていくのでしょうね。
お昼ご飯

お昼を食べて力が余っているちびちゃん連れて、前の道路でサッカーを。なんとか蹴れるようになっているけれど、どちらかというと水遊びの方をやりたいらしく、融雪水が流れているところでびちゃびちゃが始まってしまいました。
サッカー

4号は1歳と1ヶ月なので、よちよちながら歩きたがります。この頃が一番可愛いのかもしれませんねぇ…(^^;)
智ちゃん

町内の公園に行きたいというので行ってみると、まだまだ雪の中でした。このバナナみたいな滑り台は、降り損なうと股に挟まってしまうので、欠陥品ではないかと。これでいいのかしらん。風があんまり寒いので、早々に引き上げました。
滑り台

温かい家に戻って一息。次男は建設会社勤務で、函館駅のホテルを引き渡したばかりですが、引き続き函館の現場が続きそう。今の勤務地が8年で5箇所目なので、そろそろ落ち着きたいと考えているようですが、この先どうなるのでしょうか。30台はいろいろと悩みの多い歳のようです。
おやつ
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM