閑散とした町中

  • 2020.03.17 Tuesday
  • 05:48
中央区の雪捨て場が盤渓にあるため、バス通りをひっきりなしにダンプが行き交いますが、道外ナンバーのダンプが結構多いのです。東北は珍しくありませんが、数日前には京都ナンバーに初めて出会いました。日本海岸の丹後地方だと冬タイヤ履いているのかな?
京都のダンプ

買い物があったので、今月は初めて1ヶ月ぶりに町中に出かけました。バスも地下鉄も空いているとは聞いていましたが、小樽からの特急バスに乗ったら、私の前に6人くらいしか座っていませんでした。そんなに出控えてしまっているのでしょうか。
バス

お昼前だったので、ちょっとなか卯できつねうどんを。いつもなら券売機に行列が出来てるはずなのに、店内も一つおきくらいしか座っていませんでした。そしてお盆には割引券が。丸亀でも店によっては割引券をくれるので、なんとかリピーターを増やそうと努力しているのでしょう。すすきのになるともっと悲惨だというので、本当に恐ろしいことにならないかと不安です。
割引券

外の見えるクリスタルエレベーターには私一人。この間までインバウンドがあふれかえっていた駅前広場からの交差点には、吹雪模様だったこともあるけれど、人っ子一人立っていませんでした。デパートのフロアでは店員さんの方が多いくらい。これじゃ世の中、ますますじり貧に陥ってしまいそう。
駅前

久しぶりにハンズで買い物し、地下三階から地下通路に出ると、もともとそんなに通行量が多い所ではないけれど、あまりの閑散振りにびっくりです。チ・カ・ホは天気が悪いせいもあってそこそこ歩いていましたが、天気がいいとみなさん地上を歩いているそうですね。こんな日々がいつまで続くのでしょうか・・・
地下道
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM