春は近いけれど…

  • 2020.02.28 Friday
  • 05:58
昨日はかなり気温が低かったものの、空はピーカンに晴れて気持ちよく、幹線道路の排雪も進んでいるので路面も乾いていてがら空きに。一昨日新琴似に行く時に、きっと混んでいるだろうと早めに出たところ、車が全然いなくてスイスイ走れ、夏よりも早く着いてしまったほどでした。コロナのお陰で出控えているのでしょうか…
快晴

事務所前の排雪は、例年なら2月上旬〜15日くらいに入るのに、今年はようやく昨日やって来ました。今月に入ってからかなり積もったけれど、それまで路面が見えるくらいしか積もっていなかったので、昼前に作業を始めてあっという間に堆積し、どんどん積み込みを始めました。
排雪

例年の半分以下の時間で作業が片付き、次の通りに移動していきました。来週はもう3月なので、積もってもすぐに融けてくれそうです。
完了

コロナパニックで、札幌の小中学校は今日から臨時休校で、2月8日まで10連休になりました。ちょうど一ヶ月検診で札幌に来ていた娘が、帰りに事務所に寄って赤ん坊の顔を見せてくれました。でも保育園が休園なので、ちびを預けられなくなり、大変だよ〜とぼやいてました。無能無策政権の行き当たりばったりの対応の余波は、こんなところにまでやって来ます。
休校

市内の公園でもほとんどのイベントが中止になっており、学会の会合もメール審議になってしまいました。百合が原公園や豊平公園などの屋内施設を持っているところは、これに合わせて閉館になるという話もあるようなので、先の見えない不安な春を迎えようとしています。

イベント
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM