お食い初め

  • 2020.02.17 Monday
  • 05:45
金曜にようやく6号と3号が片付いたと思ったら、昨日は昨年生まれた5号のお食い初め。朝いちに市場で鯛を仕入れ、息子のところに届けてさっそく焼きました。百日経つとしっかりしてくるもので、健康優良児のようにコロコロと大きくなっておりました♪
鯛

お食い初めは最高齢がやることになっているらしく、私から鯛や赤飯、煮豆や煮物など、格好付けて食べさせました。赤飯については、向こうの父さんは甘納豆派、母さんは十勝出身なので小豆派、私は四国なので当然小豆派、かみさんは甘納豆派だったので、ずいぶんと違うものだと大笑いになりました。
お食い初め

4号はまだは食べられないので、さっそく私たちでご馳走をいただきました〜(笑) これでビールでも飲んだら、イチコロで出来上がっていたことでしょう…
会食

二人目というのは親も慣れているからか、本当におっとりと育ち、いつもニコニコ機嫌がよく、おっぱい飲んではぐっすりと寝てくれるそう。母親の胸に顔を埋めて寝ている姿は、まるでコアラのようですが、健康育ってくれることを祈るばかりです。
ぐっすり

来週は4号の1歳の誕生日。函館にいるからよかったけれど、近くにいたら大変でした…(>_<)
年金暮らしになったら孫貧乏になってしまいそう。まだまだ現役で、がんばらないといけないようです〜
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM