留学体験記の出版

  • 2020.01.31 Friday
  • 05:49
早くも1月が終わろうとしています。昨日からの暖気でまた雪が融けてしまい、札幌の積雪深はたった22cmしかありません。とうとう1月には、一度だけ雪かきらしいのをやっただけで、市の除雪も全然来ておりません。昨日歯医者に行こうと外に出たら、かなりの雨が降っていたので、止むなく傘を差してしまいました。雪では絶対に傘を差したことはないけれど、1月に雨降りで傘を差したのは初めてです。来週はもう立春。このまま春になってしまうのでしょうかねぇ…(>_<)

昨年のブレインズの交流会で、小樽の杉山さんから、コッツウォルズでのガーデン留学の記録が、年明けに出版されるとの予告がありました。
予告

今月はずっとバタバタしていたので、すっかり忘れてしまっておりましたが、29日の新聞をめくっていると、どぉ〜んと出版されたとの紹介記事がありました。杉山さんは熱心にあちこちのガーデンを回っておられるようで、大雪森のガーデンでバッタリ会ったこともありました。一念発起、ガーデン留学に踏み切れる行動力には、ただただ尊敬の念しかありません。

朝日新聞
  (朝日新聞 Digital より拝借…m(__)m)

ところが、スーパーにある本屋ではこういう本は扱っていないし、取り寄せを頼むと結構時間がかかります。しばらく町に出かける用事もないし、発行しているのは文芸社という会社なので、そこからも購入しようとすると、結局はアマゾンとか楽天ブックスが紹介されるようになっているのです。あまり頼みたくはなかったけれど、早く読みたいので仕方なくネットで注文してしまいました。(リアル書店さんごめんなさい…m(__)m)
文芸社

朝晩ずいぶん日が長くなり、昼間の日差しも強くなってきます。こういう本を読みながら、そろそろ土の香りを思い出していきたいと思います。
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM