6号誕生♪

  • 2020.01.25 Saturday
  • 05:47
予定より約一週間早く、昨日の朝無事6号が生まれました。予想通り女の子で、ちょっとにんまりしましたが、すぐに真っ青に。今回は病院ではなく産院で産んだけれど、2,000gを切っていたので、NICUのある病院に収容が必要で、救急車で搬送されたとのこと。朝から心配でわたわたしてしまいました。

ちょうど3号が幼稚園に入るためのアレルギー検診の予約をしていたので、かみさんと二人で昼までにそちらを片付け、ようやく1時近くに病院に。久しぶりに会った父ちゃんの腕にに飛び込んで行きました。
病院

確かに痩せてはいるけれど、ほぼ予定日までお腹に入っていたので、そんなに心配することはなさそうだし、難産ではなかったので、母親もそれなりに元気なので一安心。でも一ヶ月くらい入っているようなので、フォローが大変です…
赤ちゃん

この病院は3号が生まれたところなので、なんとなく懐かしいというか、生まれた日のことを思い出してしまいました。本人はそんなことは知らないので、窓から大好きな電車や車が見えるのが面白く、窓枠に上げてやると大興奮。
秋文

ちょうど西線の路線がまっすぐに見えるので、しばら〜く眺めておりました。先日乗ったばかりのポラリスが通ったので興奮も最高潮に。男の子は乗り物が本当に好きですねぇ。女の子はどんな風に育つのかしらん?
ポラリス

娘は赤ちゃんが退院するまでいなければならないけれど、3号は保育園にそろそろ行かなければならないので、父ちゃんが引き取りに来ることになりそうです。それまでじじばばが、へろへろになりそうだけどがんばるぞっ!
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM