マンション

  • 2020.01.11 Saturday
  • 05:47
昨日は放射冷却で冷え込んだそうですが、札幌はそれほどでもありませんでした。午前中いつもの薬をもらいに出かけました時、暖かい日差しにわずかな積雪を見ていると、雪融け間近の様子かいな?と思ってしまいました。こんなんでいいんかい。
日差し

事務所の前に建設していたマンションが、昨年10月末で完成。夏前には1階にモデルルームを作って販売を開始しているので、完成と共にどっと入居しているのかと思っていました。ところが駐車場に夜も止まっているのは3台きりで、電気もあんまり点いておりません。いつまでも販売中ののぼりが立っているので、苦戦しているんだろうなと思っていました。
マンション

三つある駐車場の一つは、一番広いのにロードヒーティングも入らないし、昼間にちょこっと車が入る程度で、とても使われている様子がありません。近くの人に聞いてびっくり。42戸売り出しているのに、売れているのは一ケタなんだそう…
駐車場

ちょうど昨日、折り込みチラシが入っていて、初めて金額が入っていました。これが高いのか安いのかよく分からないけれど、そんなに売れないものなんだとびっくりです。ここ数年、このあたりはマンションだらけになっており、完成してもずっと販売中の垂れ幕が付いているものばかりです。価格が高止まりして供給過剰になっているのでしょう。
チラシ

駐車場は平面で、ロードヒーティング完備だし、防災仕様で蓄電池や耐震ドア、備蓄倉庫まであるそうな。着工直前の地震の後、あわてて追加したのでしょうか。

設備

最上階からは、こんな山並みが見えるそうで、双眼鏡なら我が家(赤丸の位置)も丸見えになっているようです。こんな便利な場所で、眺めもいいのに売れないものなんですね。ジャンボ宝くじが当たっていれば、最上階を買ってやったのになぁ…(^^;)

眺望
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM