徐々に始動

  • 2020.01.08 Wednesday
  • 05:55
昨日はちょうど、道内全域で少雪との記事が載っていました。札幌は12月の累計積雪量が54cmで、平年の41%だとか。感覚的にはもっと少ないと思っていました。雪が降っても暖気や雨になり、完全に融けてしまうことが繰り返されているからでしょう。昨年十勝でバラが被害を受けたけれど、今年はいろんなところでいろんな植物に被害が出る可能性があります。
道新記事
 (北海道新聞WEBニュースより拝借…m(__)m)

事務所前も、駐車スペースの雪が完全に消えており。建物の玄関前までカリカリと雪かきしていたら、まるでロードヒーティングが入っているようになってしまいました。あんたはまめだねぇ…と、いつもかみさんに言われておりますが…(^^;)

エコヒーティング

午前中は税理士さんとの打合せ。事務所を作った時に、知り合いの会社から紹介された方で、なんとか細々と18年もつぶれずに続けてくることができましたと、あらためてお礼を申し上げた次第。我ながら感慨深いものがありました。お昼には行きつけの蕎麦屋で、蕎麦の食べ初めでした。毎日うどんばかり食べていたから、久しぶりの韃靼蕎麦は美味しかったです。

ダッタンそば

午後からも来客打合せで、月末にある大島の委員会の事務局とのすりあわせ。漁港建設工事も大詰めになってきたので、いろいろと検討事項が多くて夕方までかかってしまいました。あわてて出かけたのが、造園関係の団体の新年会。業界の人達に会うのもこれが唯一の機会なので、時間いっぱいまで大いに盛り上がりました。

新年の集い
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< January 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM