仕事納め?

  • 2019.12.27 Friday
  • 05:52
役所や会社関係は、たいていが本日仕事納めでしょうか。私はとりあえず年内の仕事を片付けたあとは、いよいよ年賀状が待っています。データの入力はしているのですが、たくさん届く喪中葉書や引っ越しの連絡などを入力して、一通り整理するのも一日かがりになります。お昼は最後のうどん屋かなと外に出ると、数日続いて真冬日が少し緩んで、朝降った雪が融けてグチャグチャになっていました。近くの花屋さんの店先も、すっかり正月モードに。
正月飾り

うどん屋も、近くの学生さんが休みに入ったせいか、かなり暇そうでした。今年は5日までゆっくり休むそうです。帰ろうとして20丁目の信号を渡ったら、なんともう門松が。クリスマスが終わると、間髪を入れずに正月に切り替わるのですね。でも門松を飾るところも、これからはどんどん減っていくことでしょう。
門松

午後からもひたすら入力とチェックをしていたら、武市さんから郵便物が。そういえば先日電話が来た時に、暮れにはまた一つ面白いことがあるのよね〜と言っていたのがこれでした。今年春に創刊された、道の駅に置くフリーペーパー「@北の道の駅から」が入っていました。先日紋別道が遠軽まで開通したのを受けて、特集は遠紋圏を行くとなっていましたが、遠紋圏なんてみんな分かるのかなぁ…
マガジン

滝上町は紋別道とは経路が違うけれど、特集の最後に陽殖園が大きく取り上げられていました。年末年始に車で移動する際には、道の駅に立ち寄ってこの冊子をゲットしてみて下さい。

道の駅

目が疲れた時には、やはり前日に届いたまいろふぇが、緑が多いので眼休めにピッタリ。今回の特集は「和モダンの庭」で、ポタジェ計画やコニファーの小特集もあります。年末年始は落ち着いて雑誌を読む暇はないでしょうが、落ち着いてからあれこれ計画する際には、きっと役に立ちそうですよ〜
まいろふぇ
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< January 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM