孫三昧

  • 2019.11.05 Tuesday
  • 06:02
余市の娘が赤ちゃんを見に来るというので、札駅まで迎えに行くかい?と聞いたら、ちびがまだ地下鉄に乗ったことがないのでというので、病院で待ち合わせることにしました。この病院にお世話になるのは三年ぶり。マリア様の周りにはカサブランカが植えられているし、夏だったらかなり素敵な空間になっていることでしょう。
天使病院

産科の病室には、検査を受けていない子どもは入室禁止なので、3号は面会することができず、交代で赤ちゃんに会ってきました。お兄ちゃんは一ヶ月早く生まれた未熟児だったので、退院するくらいでようやくこんな感じだったかと。これなら安心だねと、安堵しました。
5号

せっかく2号と3号が揃ったし、3号はまだ円山動物園に行ったことがなかったので、動物園に行ってきました。三連休の最終日とはいえ、時折雨がぱらつくし、気温も10℃以下と肌寒く、駐車場もかなり空いておりました。外を歩くと寒いし、動物も中に入っているのがほとんどのため、建物をささっと渡り歩く感じに。シロクマも寒くて水には入りたくなかったのか、ゴマちゃんだけが元気に泳いでました。
ゴマちゃん

チンパンジーが一匹だけ上の方に座って、寒いのか時々猛烈に走り回ったり運動しているのを見て、3号もまねをしておりました。
猿まね

今年できたゾウさんのところに行くと、一頭だけ別の区画に入っている雄のゾウは、入り口のドアのところから動かず、寒いから中に入れてくれ〜と悲痛な鳴き声を上げておりました。雌の三頭は、吊り下げられた網からワラを食べており、のぞき窓からしっかりと見ていたので、いい思い出になったのではないでしょうか。
ぞうさん

どこもかしこも階段だらけで、だっこして上り下りするのにはけっこう大変。3時を過ぎると寒さがますます厳しくなってきたので、サルさんには悪いけれど、暖かいところから眺めさせてもらいました。3時間弱と短い時間だったけれど、ひととおり回ることができたので満足したようです。
サルさん

駅まで送っていく車の中で既に爆睡。こちらも腕や腰がパンパンで、若くもないじいじにはけっこうな運動になりました。3年後にはもう70なので、次のちび軍団には白旗が揚がりそうです…(>_<)
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM