5号誕生♪

  • 2019.11.02 Saturday
  • 05:55
昨日昼過ぎに、長男のところの第二子が誕生しました。帝王切開なので、予定日を迷わず1年11月1日にしたのだそうです。次男のところと同じく二人目も男の子で、孫5人すべて男ということに。これで北海道笠家は安泰ですが、一人くらい女の子がいてもいいんだけどなぁ…(^^;)

5号

前日から長男と2号がうちに来ているので、かみさんも久しぶりにあたふたな日々で、そんなバタバタしているうちに11月になってしまいました。カレンダーをめくり忘れてしまいましたが、植原さんの「ガーデニングの花」カレンダーは、長野県大町市にあるラ・カスタ ナチュラルヒーリングガーデンです。真っ赤に色付いているのは、アカナラの近縁種のピンオークで、これが紅葉する時期にまだ長野ではダリアが楽しめるんだと感心してしまいました。

ガーデニングの花

この「ガーデニングの花2020」はこちらからお求めになれます。1,100円で送料・振り込み料込みなので、とってもお得ですよ。

藤川さんの「花カレンダー」は、ローズヒップのリースです。こんなリースを作ることができれば、とっても贅沢です。元の圃場(新渡戸記念庭園になってしまったところ)にはたくさんのバラの原種が残っているけれど、手入れしていないから、ちゃんと実ができてないだろうな。
花カレンダー

「野菜カレンダー」は、ニンジンでした。もう7年目だけれど、ニンジンは初登場だったか? 正月に金時を食べるくらいで、意外と品種ものは手に入らないので、他のものを食べた記憶がありません。わしたショップには黄色いのが売られているけれど、あんまり美味しそうじゃないからなぁ…

野菜カレンダー
藤川さんのカレンダーは、間もなく発売開始になるそうです。注文し忘れてなくならないよう、時折こちらをチェックしましょうね〜
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM