なんてこった!!

  • 2019.09.11 Wednesday
  • 05:36
昨日は滝野公園。根城にしている花の情報館に入ろうとしたら、まだ真っ暗でカギも開いておりません。早く着きすぎたのかとしばらく待っていたら、作業員から「またクマが出たみたいですよ〜事務所は大騒ぎになってます」とのこと。センターに確認したら、朝の巡視がつい先程、鱒見の滝近くで親子のクマに遭遇したので、これから緊急閉園になります〜とのことでした。あとで聞いてみると、子グマがあわてて木に登ったと思ったら、近くにも母グマがいたそう。熊よけスプレーとナタくらいしか持っていないので、さぞや怖かったことと思います。
  プレスリリース

緊急会議の結果、渓流ゾーンは立ち入り禁止、フェンスで区切られている中心ゾーンは、通常通り作業はできるけれど、必ず二人以上でいることと、近くに車を止めてすぐに逃げ込めるようにして作業することに。私は一人なので、とりあえず車で園内を巡回し、車の近場で確認作業を行うことになりました。ふぅっ。
ウェルカム

東口の広場では、訪れる人もいなくて静まりかえっている中で、ヒマワリが今を盛りに花を開いていました。これらの花だって、きれいに花ガラを摘み、傷んだ葉を取り除いて水やりをしたばかりです。お客さんが来なくても、こういった作業は淡々と進められていますが、誰に見せる訳でもない花の手入れを続けるのは、なかなかつらいものがあることでしょう。
ヒマワリ

これだけ見事にたくさんの花が咲いているのに、誰も写真を撮す人がいないなんて。この日付もしばらく更新することもなく、再開園を待つことになるのでしょうか。
フォトスポット

今週末、来週末は三連休だし、コスモスやヒマワリ、サルビアやハギなども最盛期を迎える絶好の稼ぎ時だったのに、なんで1年に2回も閉園になるなんて。しかも同じ親子グマだったらと思ったら、ちょっとムカついてしまいます。最低でも3週間は閉園になってしまうので、これらの見どころは完全にピークを過ぎてしまいます。これじゃあんまりですぅ…(T_T)
コスモス
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM