引っ越し

  • 2019.06.11 Tuesday
  • 05:42
日曜は、終日引っ越しに追われていました。といっても私ではなく、近くのサービス付き高齢者住宅にいる母の引っ越しです。先月で96歳になり、さすがに肉体的には衰えが目立つようになりました。認知機能はそれほどではないにしても、とんちんかんなことをやることもあり、同じ施設内でもより手厚く生活支援ができるよう、フロアを変えることになったのです。同じ間取りながら、1Kからキッチンがなくなるので、部屋は広くなりました。

一間とはいえ、よくもこんなに物が入りましたねぇ…と言われたほどの荷物持ち。几帳面な人なので、棚の中の写真を撮しておいて、そのまま復元するようにしました。
棚の中身

荷物の引っ越しそのものは、午前中で終わったのですが、大変だったのがベッドの解体でした。何度も転がり落ちたので、今度は介護用のベッドをレンタルすることになり、不要になったベッドは解体して、大型ゴミの日に出すことになります。ところが、ベッド下の引き出しを抜かないと解体ができないのに、何をやっても引き出しが抜けないのです。30分くらい格闘したけれどだめなので、いったん事務所に戻ってネットで検索すると、家具屋さんのページにフルスライドレールのはずし方が載っていたのです。初めてのことなので、こんなに面倒だったとは…(>_<)
スライドレール

結局夕方までかかってベッド以外の物はすべて片付け、ヘトヘトになって家に帰りました。昨日は、流しの下にあった収納場所がなくなったので、小さな棚を買ってきて組み立てたり、不用品の整理をしたりと、半日かけてようやく引っ越し完了。あとは大型ゴミの日にベッドの残骸を出すだけになりました。
ベッド

松山から連れてきて早や三年。私が忙しすぎてあんまり連れ出す機会がないけれど、平穏に過ごせるようにできるだけのことはしなければなりません。
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM