Kanpo no Niha

  • 2019.05.21 Tuesday
  • 05:45
バタバタしていてすっかり忘れていたけれど、いよいよ今日からチェルシーフラワーショウが始まります。北海道から行ったツアーのみなさんも、本日入園することになるのでしょう。実は私の知り合いも、先週から親子でイギリスに行ってます。出発前日に会った時に、なにしに行くの?と聞いたら、なんとチェルシーフラワーショウも見に行くというのです。でも柏倉君たちのことは全然知らずに、あの有名な○○さんの庭が…なんて言うので、そんなのどうでもいいから、「Kanpo no Niha」をちゃんと応援してきてよ〜とお願いしておきました。

プラン

気になって、RHS(王立園芸協会)のページを確認すると、ちゃんと完成しているではありませんか!!ずっとそこに生えているかのように、植物たちも生き生きしています。
4-1

オークの無垢材を使ったパーゴラも、どっしりと出来ていました。新品感は拭えないけれど、近くで見るとかなりの存在感がありそうです。
4-2

たった5日間の会期が終わったら壊してしまうなんて…なんともったいないけれど、見事に造られていてホッとしました。ちゃんと440人ものスポンサーの手によって、この庭が造り上げられたと紹介されています。これに苔が生えたり、目地にいろんな植物が生えてくれば、きっと素晴らしい雰囲気を造ってくれることでしょうに。
4-3

北国に春を告げる雪融け水が、ロンドンの町中に再現されるなんて、きっと審査員達の目にも北海道の風景が思い浮かんでいることでしょう。何かいい賞をいただけることを期待したいです。
4-4
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM