令和

  • 2019.04.02 Tuesday
  • 05:49
昨日午前中は、税理士さんとの打合せ。小さいながら会社を維持していくためには、自力ではとっても無理なので、初めからずっとお願いしています。これまで何度も危機的状況になったけれど、的確なアドバイスでちゃんと切り抜けてきたので、私にとってはとってもありがたい存在です。

そんな打合せが終わってから、たまに辛いものでも食べに行くかと、近くにあるインドカレーの店に行きました。7段階あるうちの3段階目の辛口でも、目の周りがカッカするほどの辛さです。手稲にあった支店がなくなってしまったので、しばらく食べてなかったけれど、本格カレーなのでやっぱり美味しかった。
カレー

戻ってからネットのニュースを見ると、顔も見たくない陰気くさいSが新元号を掲げていました。「令和」ねぇ…面倒なので元号は極力使わないようにしているけれど、これでますます使わなくなりそうです。私は会社の業務番号などに頭文字のRを使っているので、これでまた面倒が増えなければよいが。
令和

5月に実施予定の観察会のチラシが、新元号を入れないとと役所で保留になっていました。早速午後から修正版が送られてきたけれど、「令和元年」なんて書かれると、奈良時代にでもすっ飛んだような錯覚を起こしそうです。いずれまた紹介しますので、お近くの方はぜひご参加下さい。

チラシ

昨日紹介し忘れたのが梅沢さんのカレンダー。これは2ヶ月カレンダーだけど、3月だとちょっと早いので4月に紹介しようとして忘れていました。オオカメノキというよりムシカリの方がなじみがある木ですが、つぼみも花も実も紅葉も、それぞれ見どころのある素敵な植物です。私も大好きなので、山から小さな苗木を見つけて庭に植えたものが、もう背丈を超えるほど大きくなっています。
ムシカリ

それにしてもこの画像の2013年4月2日は、恐ろしいほどの雪の量が残っていたのですねぇ。年によってこんなに雪の量が違ったら、下敷きになっている植物や生き物だって、なんか変だなぁと思ってしまうでしょうか。
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM