またまたご案内

  • 2019.02.20 Wednesday
  • 05:58
本当にこの時期はイベントが盛りだくさん。
ガーデニング検定の合格者である「北海道ガーデニングマイスター」に対しては、年に何回かスキルアップ研修が行われています。年度末ぎりぎりの3月22日の開催ですが、植物の生育には最も気を遣わなければならない用土の作り方研修が行われます。講師は八紘学園の馬場先生なので、完全に実践的なことが学べるはずです。

講習案内

なお、マイスター以外の方も参加可能です。多分自分で作った用土は、そのまま持ち帰れるのではないでしょうか。場所は八紘学園なので、地下鉄福住駅2番出口から歩いて10分弱、構内は広いので、車で行っても置けるはずですが、念のため要確認お願いします。

なお、第11回のガーデニング検定は、今月末が締め切りです。今の申し込み状況からすると、多分今回が最後の検定になりそうです… いよいよラストチャンスになるかもしれませんので、興味のある方はぜひ申し込んでみてはいかがでしょうか?事前講習会は今週の土曜日で、申し込みは締め切られていますが、どうしてもといえば断られないはずです。(詳しくはこちらから)

ちらし

札幌市公園緑化協会が運営している都市緑化基金
では、まちづくりガーデニング講座やプランターの配付など多彩な事業を行っており、その一つである「さっぽろ緑と花のフォトコンテスト」はなんと今回が30回目だとか。その入賞者と、公園スタッフが選んだ作品の展示が、22日から富士フィルムフォトサロン札幌で開かれます。

写真展

最近はいいカメラを持ったおじさんおばさんが、朝夕スーパーショットを狙って各公園を回っています。このようなコンテストはいろんな所で行われており、大変な作品数が集まるようです。いくつか見てみると、どうしてこんなアングルから?というものばかりなので、ぜひご覧になってください。
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM