大島の委員会

  • 2019.02.13 Wednesday
  • 05:42
昨日は午後に大島の委員会があったので、その前にあれこれ用事を片付けに走り回りました。このところ引き籠もっているので、用事が溜まってしまうのです。まずはヨドバシに行って時計の電池交換やら、PC周辺機器の調達を。交換が混んでいるというので、下にあるばりきやで久しぶりにばりきメンを食べました。美味しかったけれど、午後はずっとのどが渇いて大変でした…(^^;)
ばりきや

それから農学部に行ってもう一つ用足しを。南玄関に入ったら、斑入りのクンシランが満開になっていました。事務所のクンシランも満開なので、ちょうどそんな時期なんでしょう。それにしてもこんな寒い所に置いてしばれないのか、心配になりました。
クンシラン

朝のうち晴れていたのに、昼前に出かけてからはずっと吹雪いてました。夏の間は雨なので、この時期には雪を降らせていじめようというのかい!特に風が強いととっても寒く感じます。
農学部前

ところが、隣の博物館に着く頃には雪雲が切れ始め、また青空が戻って来ました。やれやれと思って入ろうとしたら、なんと休館日。そうか、世間は昨日休日だったんだ…とがっくり。見たい展示は17日までだけど、もう一度来られるかなぁ…(>_<)
博物館

大島漁港に関わって今年で29年目。
20年くらいは事務局側にいたけれど、10年ほど前からは委員の立場で関わるようになりました。初めからずっと関わっているのは私だけなので、そろそろ工事も完成して締めくくれるかと思ったら、まだまだかかりそうと言うのでがっくり。あと10年もかかったら70代も後半になってしまうので、早くなんとかしてくれ〜
大島委員会
コメント
初めまして。札幌市内でライターをしています吉田と申します。渡島大島について関心を持っております。ご都合の良いときにでも、お話をお伺い出来ないでしょうか。宜しくお願いいたします。
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM