あれこれな一日

  • 2019.01.09 Wednesday
  • 06:00
よく、冬の間はなにして過ごすのですか?と聞かれますが、冬の方がむしろ忙しいかも。といっても、私の仕事がどんなものか、なかなか理解していただけないのも事実だし、自分から説明もしきれないというもどかしさもあります。あんまり仕事の間口を広げすぎたツケが、こういうところで出てくるものなのですね。

そんなことで、年明け早々仕事に埋没する日々が続いているので、面白い記事も書けない状況に陥っております。もやもやした頭をスカッとしようと、先週行き損なった「おか田」にうどんの食い初めに行ったら、先週とはうって変わっていい天気に恵まれました。入り口脇にはかわいい寄せ植えが置かれていたけれど、閉め切った正月期間にしばれなかったのかな?
花

北一条通を戻っていくと、円山市場通の北側で、年末から解体していた建物が、ほとんど姿を消していました。ここには酒屋さんと、既に数年前に移転していたけれど、今どき珍しい模型屋さんがありました。またマンションが建つのかなぁ…
円山市場

円山朝市の名残の建物は、あとはこの西側の数件を残すのみ。円山のよさは、消滅寸前のところまで来てしまったようです。
元の姿
 (解体前の姿は、Google のストリートビューから拝借…m(__)m)

夜は、造園懇話会という、産官学が集う業界団体の新年会でした。ずっと一匹狼で籠もっているものだから、こういう時くらい顔を出しておかないと、忘れられてしまいそう…なので、最近はほとんど皆勤しています。今回は冒頭の乾杯を引き受けてしまったので、ちょっと緊張でした。ただ「かんぱぁい」という訳にもいかないので、少し思うところをお話しさせていただき、やっと一息。こういう緊張感がたまにないと、やっぱりボケてしまいますからねぇ…(^^;)
懇話会
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM