年越しうどん?

  • 2018.12.30 Sunday
  • 06:00
昨日の昼は、西18丁目のおか田へ。今週は二回目でした。今年も何度通ったことでしょう。水曜日に行った時に、四国では年越しにうどん食べるんですか?と、おばちゃんに聞かれたけれど、うどんを食べた記憶はありません。普通のソバは全く口に入れた記憶はないし、当時は町にそば屋というものもなかったと思います。我が家では、年越しにはいつも中華ソバ(ラーメンとも違うし、あれはなんだったんだ?)を食べていました。
おか田

今年最後の営業なので、いつもはかけ並なんですが、きつねうどんをいただきました。(ソバはかけそばですが、うどんは「すうどん」の方がなじみがあるのですがねぇ…)ちょうど揚げたての舞茸付けて520円。美味しかった〜
きつね

今週は丸亀にも二回行きました。火曜日に手稲の打合せに行くついでに、いつもの西宮の沢店で食べ、金曜日にかみさんと一緒に伏見店に行きました。秋から始まったプレミアム60の期限が28日までだったのです。これは60歳以上だと作ることができ、一回50円引きだし、プレミアムが付くのでとってもお得で、ほとんど2枚使いました。来年もやってほしいなぁ〜
プレミアム60 スタンプ

寒くなるとほとんど釜揚げうどんになります。やっぱりこれが旨いし、体が温まります。といっても大や特盛りには挑戦したことはありません。たらいみたいなの食べている人いるけれど、少食の私にはとっても無理です。
釜揚げ

この日には、ちょうど出たばかりの「こころのかわら版」をゲット。これには割引券が4枚付いており、釜揚げ半額、なんでも100円引き、トッピング一つ無料券と、とってもお得なんです。
  こころのかわら版

木曜日は、事務所で鍋焼きうどんを食べてました。日清食品の冷凍の鍋焼きうどんはとっても優れもの。ちゃんとレンジ不可で、鍋専用になっているのです。味は変なうどん屋よりよっぽどいいし、200円ちょっとでこれが食べられるのはとってもお得なので、いつでも食べられるよう、冷凍庫に備蓄しています。
鍋焼き

ハンドルネームが「うどん人」だけあって、なんだかんだと今週はずっとうどん食べていました。今日は事務所の大掃除なので、昼に長命庵の韃靼そばを食べて、そばの年越しにするとしましょうか。
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM