最近のこまめ

  • 2018.12.07 Friday
  • 05:50
最近ちっとも、こまめのことが出てこないと言われてしまいました〜(^^;) 昨年まではソファーの上でぬくぬく寝転がっていたのに、今年はずっと押し入れから出てきません。なので、写真を撮すことがなかったのです。先週かみさんが所用で実家に帰った時に、昼間誰もいなくて寂しいものだから、私が戻るとにゃあにゃあと、やたら甘えてきました。めったに抱っこされることなんてなかったのに…
だっこ

膝の上では、顔を前から軽く覆ってやると、催眠術にかかったように動けなくなってしまいます。こうすると安心するのでしょうか?こうやって落ち着かせると、爪切りも全然嫌がらなくなります。
顔面つかみ

しばらくじっとして、喉をゴロゴロ鳴らしているけれど、せいぜい10分もすると、おっとしまった!甘えてしまったぜい!と、むくっと起き上がり、耳が反り始めれば逃げ出す合図です。
いやいや

次の日もまた甘えてくるので、今度はフリースの中に入れてやりました。基本的には暖かいところが好きなはずだけど、ストーブの前に行くことは全くないし、せっかく作ってやった「ちぐら」にも入らないし、本当に不思議なネコです。
ぬくぬく

それでも気持ちいいのか、新聞読んでいる間、ごろごろ鳴らしながらおとなしくしていました。しばらくすると、中から両足がにゅぅっと伸びて来て、お腹の中で反っくり返って逆立ち状態に。よほど居心地がいいのでしょう。
逆立ち

いつもより5分くらい長かったけれど、やっぱりあわてて顔を出して、耳が反り始めると逃げる合図です。まめに爪を切っているので、引っ掻かれることはありませんが、本当になつかないネコだなぁ…
ふうっ

我が家は中ががらんどうなので、梁の上や食器棚や書棚の上が運動場。最近は落ちないけれど、落ちかけて死にものぐるいでしがみついて爪痕が、あちこちについています。元♂の割りに太らないのは、こういう運動しているからでしょうか。
運動

私には絶対にしませんが、この下にある冷蔵庫の上に出てきて、かみさんにはよくネコパンチするのだそう。誰があんたの世話してるんだ!と怒鳴っても、しらんフリしてるんだそうです…(笑)
私には絶対服従でたまに甘えるけれど、かみさんに甘えないのは、対等だと思っているのか、見下してるのかなぁ…(^^;) そんな6歳10ヶ月の、こまめの近況でした。
威嚇
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM