12月です〜

  • 2018.12.01 Saturday
  • 05:56
今日から12月。とうとう師走まで来てしまいました。今年は怖いくらい時間が経つのが早く感じます。この一ヶ月もあっという間に過ぎて行きそうだけど、歳のせいだけでもないでしょうねぇ…

12月になると、ラジオからはクリスマスソングが朝から晩まで鳴りっぱなしで、頭の中に染みついてしまいます。ウィンドウのディスプレイも、クリスマスモードに切り替わっていることでしょう。植原さんのガーデニングの花カレンダー。これは浜松フラワーパークの温室内のディスプレイだとか。イルミネーションと植物の両方が入るよう、わずかの時間帯に撮したものだそうです。
植原カレンダー

藤川さんの花カレンダーも、なんとなくクリスマスモードになってます。今年もずいぶん、日本中で展示会をやられたようですね。さすがに今月は道内かな?
  花カレンダー

毎月のカレンダーは、掛け替えるまでは見ないようにしているので、そっと取り出す楽しみがあります。今回は完全に肩すかしを食わされて、思わずえっ!っとつぶやいてしまいました。なんとカレーの材料のオンパレードです♪野菜だけでなく、スパイスも細かく描かれており、今までの最高傑作ではないでしょうか。まだ注文していないので、早く頼まなくては。(注文はこちらですよ〜)
 野菜カレンダー

梅沢さんの隔月カレンダーは、現在イワガラミになっています。この時期らしい構図で、「虫を呼ぶための飾り花が、虫のいない厳冬期には私を誘っているよう」とのコメントがあります。相変わらず渋いですねぇ〜 この時期でもカメラを持って撮影に歩いているのでしょうか。
梅俊カレンダー

毎日バタバタと忙しく過ごしていると、「心を亡くして」しまいそう。毎日毎日先送りしないで、きっちり片付けていかなくては。
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM