札幌初雪

  • 2018.11.20 Tuesday
  • 07:44
とうとう札幌で初雪が観測されました。なんと1890(M23)年の記録に並ぶ遅い雪でした。といっても積もるわけでもなく、朝の風景はいつもと同じでした。

初雪
 (北海道新聞電子版より拝借 m(__)m)

今朝走ろうとしたら、なんだかチラチラしているので、街灯のところでよく見ると、かろうじて雪かなぁ?と分かる程度でした。盤渓峠なら凍り付いてるかと思い、冬用の靴に履き替えて行ってみましたが、全然濡れたまんま。気温はそんなに下がっていなかったようです。
この靴は、昨年見つけて履いてみたところ、テカテカになった路面でも全く滑りません。ランニング用ではないけれど、滑って転ぶのは嫌なので、今年も買ってきてました。靴○○センターで、三千円で買えるのですから安いもの。冬にも走り始めて三年目。今年も転ばないように冬もがんばりたいです。

冬靴

今日はこれから出張。泊まるところがネットに繋がるのか分からないので、明日の更新は不明ですが、更新されなくてもご心配なく〜(笑)
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM