陽殖園

  • 2018.11.10 Saturday
  • 05:54
木曜の夜、事務所から帰ろうとした時に武市さんから電話がありました。ひとしきり天候や仕事の話などをしたあと、「ところでさぁ〜面白いことが起きたのよ〜」と嬉しそうな声。
「夏に、ITなんちゃら ちゅう所から取材が来たのよ。そしたら、こんなページを作ったので見て下さい。と言われても、おれがインターネットなんかできるわけないべや。紙で送ってくれ!って言ったら、どさっと送ってきたのよ〜。あんたなら見られるから、いっぺん見てくれや〜」とのこと。いったん電話を切って、ITなんちゃらのページを見てみると、ずいぶんしっかりした紹介記事でした。
ITメディア1

武市さん

「おれんとこは、広告なんか一切出さんから、こんなことしても何にも払えんぞっ!、って言ったら、全然そんなつもりはなくて、純粋に感激したので紹介したまでです〜なんだと。まぁありがたいことだわ」ということでした。この手の記事では珍しく、植物名もしっかりしているし、2回も取材にくるほどの力の入れようだったとか。なんでITメディアが興味を持ったのでしょうね?こちらからぜひご覧になって下さい。


昨年連載で紹介してくれた『婦人画報』のページの中にも、陽殖園の記事が掲載されています。紙版では7回連載でしたが、そのほんの一部が4回紹介されていますので、こちらからご覧下さい。
婦人画報1

この記事の最後には、昨年の支部大会でのやりとりも掲載されています。武市さんは150歳まで生きるので、ようやく折り返したばかりだとか。今年は雪も降らんで、たいして助かってるわ〜来年はもっとよくなってるから、また見に来てね〜とのことでした。

支部大会

編集者から一度取材を受けているので、今でも時々やりとりをしています。なんとか本にまとめたいと粘っているようですが、なかなかハードルが高くて…とこぼしてました。ぜひがんばってほしいです〜
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM