ご案内

  • 2018.10.02 Tuesday
  • 05:41
10月は予定が目白押し。既に首が回らない状態になっております…(>_<)
来週末の13日には、造園学会の北海道支部大会が行われます。昨年は高橋武市さんをお呼びしての、大変盛り上がった支部大会でした。今年はちょっと専門的な「積雪寒冷地域の都市公園における屋内遊戯施設の可能性」というテーマです。毎年いろんなタイプのテーマにしているので、こういうやや堅いテーマを、みんなで真面目に取り組んでいることを知っていただければ。

 支部大会1
 支部大会2

その翌日14日には、毎年中島公園で行っている「見どころ探訪ツアー」があります。本当はもう一週間早くやりたかったのですが、今週末は私用で札幌にいないため、この日になったものです。これまでの参加費は、保険料の100円だけでしたが、今年から500円になっておりました…(^^;) より一層ていねいな解説が必要になりますが、問題は天候ですね。私の姿を見つけると雨を降らす奴がいるので、初めから傘を差して歩くことにしようかな。

 中島公園

同じ14日には、イコロの森で2年振りの『おとなのあきじかん』があります。庭と映画とウヰスキーとマーケットというぜいたくな組み合わせ。今回も残念ながら行くことができませんが、こういうのんびりした時間を過ごしてみたいなぁ…
おとなのあきじかん

この中には、「くさもみじ&シードヘッドツアー」なんてしぶ〜いツアーも企画されているし、映画は「FIVE SEASONS The Gardens of Piet Oudolf 」という、ガーデナーおすすめの企画となっております。
 くさもみじ
ウイスキーは、工藤ボスのウィスキーバーとか、厚岸のオイスターバーもあるそうですので、興味のある方はぜひお出かけ下さい〜
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM