北国の野草ガーデン

  • 2018.08.28 Tuesday
  • 05:16
日曜の夜に、武市(ぶいち)さんから嬉しそうな声で電話がありました。また何かの本に紹介されたな!と思って聞いていたら、やっぱり。今出てる『まいろふぇ』の表紙も特集もうちなんだわ!

まいろふぇ1

武市さんの嬉しそうな顔が写っているけれど、「協力/滝上町商工観光課」となっているので、町で撮した写真を使っているようです。なにせ武市さんは自分では写真を撮さないので、こんな鮮やかな写真を持っているはずもありません。今は町との関係がすごくいいので、昨年の学会に呼んだ時にも、町の係長が随行してたくさんの写真を提供してくれました。特集表紙の2ページを占めているいる、紫や白のエゾクガイソウがくねくねと踊っている写真なんか、傑作といってもいいでしょう。
まいろふぇ2

「参考にしたい観光庭園の野草の庭」では、北彩都ガーデンが3ページも紹介されていました。来月初めに見に行くので、ここで紹介されているメドゥガーデンが、一番キラキラしている姿を見られそうです。

まいろふぇ3

その次には、上野ファームや大雪森のガーデン、風のガーデン、太四郎の森と続いています。森のガーデンでは、秋の見どころというので、「癒やしの谷」の写真がセレクトされているけれど、何がなんだか分からないぞ!もっと明るい「森の絨毯」にすればよかったのに〜(^^;)

まいろふぇ4

地元のみなさんが選ぶ「十勝・おすすめの花スポット」では、1番に十勝ヒルズが紹介されていました。ページの面積も一番広いので、ヒルズが一番人気だったのかな? と、勝手に解釈していますが…(^^;) 今年は花いっぱいの時に行けなくて残念だけど、秋のガーデンが実は一番かも。ぜひお立ち寄り下さい〜

まいろふぇ-5
『まいろふぇ』はたいていの本屋さんに売られているはず。今回の9-10月号はとりわけ見どころ満載なので、立ち読みしないで是非お買い求め下さい。道内唯一のガーデン専門誌なので、しっかり支えていきましょう〜!
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM