お盆休み

  • 2018.08.13 Monday
  • 05:54
室蘭にいる息子が、急遽一人で札幌にやってきたので、昼前に合流して母のところに挨拶に。突然の訪問にびっくりしてましたが、元気でやっている孫を見てとても嬉しそうでした。そのあとちょうど昼時だったので、近くのうどん屋へ。食事中心になったので、最近全然来ていなかったけれど、たたずまいは全く変わっておりませんでした。風鈴が飾っているのに、風が当たらないので無用の長物になっているのはもったいない…(^^;)
フウリン

末っ子もまもなく30歳。準大手ゼネコンの建築なので、今回たまたま北海道に来ているけれど、これからも全国転勤があるし、資格の取得や子育てなど、悩みが多くてぼやきの聞き役になってやりました。久しぶりに食べた冷やしタヌキはやっぱり美味しかったです〜
冷やしタヌキ

ちょうど家に長男と孫2号が来ていたので、みんなで父の分骨をしている北海御廟に墓参りに行きました。今年はお盆が週の中に挟まったので、本当はまだ早いのに、たくさんの方が墓参りに来ていました。
墓参り

毎度のことながら、ここから見る町の風景はますますマンションだらけになっていきます。スカイラインがぎざぎざになっていく札幌の町は、そんなに住みやすい環境なんでしょうかねぇ。
マンションだらけ

息子を地下鉄駅に送って家に戻り、心地よい風にうたた寝したり、疲れを知らずに遊び続ける2号の相手をしたり、ちょうどやっていた愛媛の済美のものすごい試合を応援したりと、半日のお盆休みをゆっくりと過ごすことができました〜
2号
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM