皆勤賞

  • 2018.07.29 Sunday
  • 05:27
いつも降圧剤を処方してもらっている近くの病院に行き、廊下で待っていると、私の担当医が通りかかって、どうしたの?症状を説明すると、じゃ診てあげるよとすぐに診察してくれました。外来がメインではないので、こういう時に便利です。これまでなにか薬を飲んでましたか?というので、これまで処方してもらった薬のうち、飲み残しているものの中から、これだけ飲んでましたとリストを上げると、ピッタリです!今は薬の情報が細かく書かれた紙が着いてくるので、小袋に分けて残しておけば、こういう時に役立ちます。多少種類が変わったものがありますが、これだけ処方してくれました。
薬

私は、保育園から高校を卒業するまでの間、忌引きと出校停止はあったものの、一度も学校を休んだことがありません。家が開業医だったこともあり、すぐに診てもらえる手軽さもあったことでしょう。今回もそうでしたが、よく扁桃腺を腫らして高熱を出すことがありました。そういう時に役だったのがこの明治のトローチです。これを喉の奥に固定し、できるだけ長い時間をかけて融けるようにじっとしていると、効果てきめん。このお陰で何度危機を脱したことでしょう。今も全く変わらず流通しているトローチには、今回もしっかりと助けられたのです。
トローチ

昨日は午後早く家に帰りました。風が吹き抜けたので過ごしやすく、居間のソファーで横になり、溜まっていた新聞を読んだりうとうとしたりして、のんびり過ごしました。ふと、そういえば昼間のこんな時間に家にいることもなかったんだなぁ…と反省しきり。窓の外に枝葉を伸ばす小春桜のこもれびを眺めながら、ちょっぴりぜいたくな時間を過ごしてリフレッシュできました。
こもれび

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM