庭めぐり2018

  • 2018.07.17 Tuesday
  • 05:58
毎日どんよりと曇っているせいもあるけれど、夜明けがかなり遅くなってきました。夏至から間もなく一ヶ月経つのですから、そりゃそうだよねぇ…と納得するけれど、夏らしい天気がさっぱり戻ってこないので、今一つ意気も上がりません。
函館のお盆に帰っていたかみさんが、バスターミナルこんなものが置いてあったよ〜と、NEXCO東日本が出している、タブロイド判の情報誌を持ってきてくれました。『庭めぐり2018』です。NEXCOがこんな気の効いたものを出すんだとびっくりしたら、企画・発行が道新サービスセンターとなっていたので、なぁんだKさんの仕事だと納得。
庭めぐり2018

まず紹介されているのが「北海道ガーデン街道」。大雪森のガーデンと十勝ヒルズには仕事で行くけれど、他はなかなか行けないもの。来月北海道ガーデニングマイスターのスキルアップツアーで風のガーデンに行くし、滝野公園の研修ツアーで上野ファームと、このページに広告を出している北彩都ガーデンに行くので、なんとか半分はクリア予定。紫竹さんは30周年だし、千年の森も10周年なので、なんとか行きたいところです。
ガーデン街道

次のページは、道央圏の四つのガーデンで出している「コサージチケット」。いつもは9月の終わり頃にあわてて一回りすることが多いので、今年は予定を組んでおかないと逃してしまいそう。近い所こそ危ないのです。滝上の香りの里ハーブガーデンも載っているけれど、陽殖園にも行かないと武市さんにまた叱られるなぁ…(^^;)

コサージチケット

最後はNEXCOらしく、ハイウェイガーデンの特集でした。高速は、いつもぶっ飛ばして走っているので、なかなか寄ることができません。今年見たのは占冠PAの帯広方向のみですねぇ。輪厚PA(札幌方向のみ)、岩見沢SA(旭川方向)、砂川SA(旭川方向のみ)は上野ファームが監修。岩見沢SA(札幌方向)はリトルロックヒルズが監修。占冠PAと十勝平原SAの両方向は紫竹ガーデンが監修。由仁PAの両方向はゆにガーデンが監修しています。有珠山SAの両方向にもあるけれど、どこが監修とは書いてありませんねぇ。
ハイウェイガーデン

ガーデンもバラの季節が終われば一段落。本当は今が一番なんだけど、この時期なかなか時間を作ることができません…(>_<) 短いシーズンなので、みなさんもがんばって回って下さいね〜
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM