もう6月です〜

  • 2018.06.02 Saturday
  • 06:00
今年も恐ろしい速さで時間が過ぎていくようです…(>_<) 早くも6月になり、21日の夏至を過ぎれば、なんともう日が短くなっていくというこわ〜い現実があります。とはいえ、目の前のことを一つずつ片付けていくしかないので、ポカのないように、日々チェックリストとのにらめっこが続きます。(最近物忘れが多くなったので、メールや予定、電話、買い物リストなどでも、こまめにチェックリストに書き出して、一つずつ消していかなければやり残しが出てくるのです…とほほ)

ふと目を休めるのに最適なのが、藤川さんの花カレンダー。たった一言なのに、そうなんだよなぁ…としみじみと絵を眺めてしまう一時が、とっても新鮮です。今月はいわみざわ公園での展示があるようですが、うまくバラの開花に合わせての開催になるのでしょうか。でもなかなかこの時期には行けないのよねぇ…(^^;)
  花カレンダー

野菜カレンダーは、なんとトウキビでした。最近流行のやたら甘たいトウキビは好きじゃないので、あんまり食べたことがありません。その昔、隣の空き地を耕して作っていた、ゴールデン クロスバンタムのもぎたての美味しさが、やっぱり最高でした。余市の畑が落ち着いたら、片隅に菜園でも作りたいですねぇ。
  野菜カレンダー

植原さんのガーデニングの花は、なんと沖縄竹富島のブーゲンビレアです。本島までしか行ったことがないけれど、先島諸島まで行けば、植生がさらに熱帯に近くなっているのでしょうね。うーーん 台湾にも行きたいのに、全然身動きが取れないぞっ!
ガーデニングの花

6月最終週は、この30年必ず渡島大島の調査が入ってしまうので、それに合わせて他の予定が窮屈になってしまいます。まだまだこれから逃れられないので、難儀な6月が続いてしまうのです〜
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM