ガーデンオープン

  • 2018.04.21 Saturday
  • 06:01
滝野公園は、毎年20日が夏期開園日。といっても、年によっては園路脇に雪の壁があったことも… 今年は雪融けが早かったので、少しはましですが、この時期にはまだ花がほとんどなく、本格的にはGW明けになることでしょう。

あちこちからガーデンオープンの便りが。イコロの森は開園10周年。ちょっと読みにくいけれど、工藤さんはこう書いています。「どこまでもゆっくりの歩みかもしれない。けれど、確実に育っていく植物たち。それを見続ける楽しみ」
イコロの森1

10周年の記念企画は、『工藤敏博のローズトレーニング』。半日ずっと工藤さんの講義を聴いていると、頭がパンクしそうだけど…(笑) 得がたい話がたくさん聴けることでしょう。(詳細はこちら) イコロで育った植物をポット植えした苗の販売も始まります。

イコロの森2

もう一つ、レストランの運営が寿珈琲に変わったそうです。こだわりのガーデンで、こだわりの珈琲が飲めるようになるのですね。
チセ

上野ファームも本日オープン。28日だと、慣れないスタッフがいきなりの来客でパニックになるため、一週早めて慣らし運転することにしたそうです。射的山のエゾエンゴサクも咲き始めていることでしょう。パートさんが集まらなくて大変といってましたが、まだいくつか応募中になっているので、苦戦しているのかもしれません。どこも人手不足なんですね…
上野ファーム1上野ファーム2

オープンからGWにかけてはイベントが目白押し。上野さん、今年も張り切ってましたよ〜
上野ファーム3

先日チ・カ・ホを歩いていたら、ガーデン街道の宣伝をやっていました。誰が来てるんだろうと近寄ってみたら、全然知らないスーツ姿の男ばかり…あれは誰だったんだろう?でも今年の冊子をもらったら、無料入園券が入っていました。森のガーデンや十勝ヒルズで使うわけにもいかないので、どこで使おうかな?
ガーデン街道
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM