ことりっぷ

  • 2018.03.13 Tuesday
  • 05:49
先週末、武市さんから電話がありました。私に電話が来るのは、たいてい何かの本に紹介されたことが多いので、さて今度は何かな?と思っていたら、「ことりっぷ」って知ってるかい?ときました。「他のところはせいぜい1〜2ページだけど、うちだけは6ページもあるんだわ〜」と嬉しそうでした。しばらくいろいろ話しましたが、いよいよ春が近くなり、体がうずうずしているのが、手に取るように分かる話しぶりでした〜

この辺りのスーパーにある本屋には置いてなさそうだし、これを買いに町まで行くのも面倒なので、楽天ブックスで頼んだら、二日でもう届いたのです。あんまりネット書店は使いたくないけれど、この便利さには勝てなくなりますねぇ…(>_<)

ことりっぷ0

特集が『花と緑の旅』で、軽井沢、北海道、高知の3箇所が入っていたけれど、陽殖園は見当たりません。道内ガーデンは、上野ファームや紫竹ガーデン、大雪森のガーデン、リトルロックヒルズ、イコロの森が紹介されていました。あれっ?と思ってパラパラめくっていくと、うしろの方に『暮らしと旅と…』という連載があり、そこに陽殖園が取りあげられていました。

ことりっぷ1

婦人画報の、読みごたえのある連載を読んだばかりなので、まぁよくある紹介記事かなぁと思ってしまいましたが、普通のガーデンを見慣れたライターにとっては、いきなりこんな場所に放り込まれたら、何度も思考停止になってしまいそう…と、むしろ同情しながら読んでしまいました〜(笑)

ことりっぷ2

陽殖園だけのために買う必要もないけれど、他の記事が結構面白いので、その意味からは買っても損はしないでしょう。そのあたりは、明日もう少し紹介しようと思います。(昭文社発行、630円+TAX)
ことりっぷ3
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM