案内あれこれ

  • 2018.03.09 Friday
  • 05:49
昨日の予報では、日本海岸南部には100mm以上の雨が降ると言っていたけれど、札幌はそれほどでもなく、10数ミリほどで雨雲が通り過ぎていったようです。帯広など道東ではその何倍も降っているので、融雪洪水が起きなければいいですが。この後も暖気が定期的にやってきそうなので、着実に春が近づいていることが実感されます。いよいよ3月も半ばに入り、いろんなイベントが盛りだくさんになってきました。

■恵庭市・花と緑のシンポジウム「北のガーデンシティをめざして」
パネリストとして参加される内倉さんから、熱いお誘いがありました。昨年の都市公園法の改正によって、公園空間をより積極的な活用を図る方向に大きく舵が切られました。恵庭市では、道の駅『花ロードえにわ』周辺の整備計画を立てており、そのきっかけ作りのシンポとして企画されたようです。

花はな通信

元締めである国の課長直々に、このような講演に見えられるのは滅多にないチャンスですし、最前線で活躍されている方達がパネリストとして参加されていますので、ぜひご参加下さい。(詳細はこちらを参照下さい。)

もう一つはもっと身近な講習会の案内です。昨年から始まった、イコロの森によるマルヤマクラスでの連続講習会。
■プランツマンの本格ベランダガーデン
初回は3月27日(火)で、テーマは「ベランダでバラを楽しむ」。工藤さんが熱く語ってくれますよ〜

イコロの森

同時開催として、庭づくり相談会やガーデンマーケットもありますので、なかなかイコロまで行けない…方にも絶好のチャンスです。秋までの連続講習会なので、目的に合わせてご参加下さい。(詳細はこちらから)

メニュー
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM