正月休みの最終日

  • 2018.01.04 Thursday
  • 05:58
今年の正月は天気も穏やかだったし、かなりのんびりと過ごすことができました。たっぷりお酒も飲んだし、入れ替わりにやってくる孫達の相手で、いささかヘトヘトに…(^^;) 晦日には長男一家が、2日には長女一家が、そして昨日は次男一家が入れ替わりに泊まっていきました。実家が近いとこういうことができるので便利です。孫3号は、昼過ぎに帰るまでひとしきり遊んでいましたが、あんまりなついてはくれませんでした。でもこのくらいの距離感の方がいいのかもしれません。おとうちゃんお手製のカートで、すいすい走れるので大喜びしていました。
カート

母親がビッグコミックの溜め読みをしている横に座り、一緒になって読んでおりました。好奇心が旺盛な時期なんでしょう〜(笑)
ビッグコミック

長女一家が余市に帰って、入れ替わるように次男一家がやってきました。お好み焼きが食べたいというので、五年振りくらいに焼くことに。夫婦二人になると全然作っていなかったので、二人とも手順をすっかり忘れて、思い出しながらなんとか焼き上げました。
お好み焼き

まだ独身時代、美園にあった大阪から来ていた夫婦でやっているお好み焼き屋さんに、かなり通い詰めていました。けっこう有名な店で、五番館の催事に毎年店を出す時には、結婚間もないかみさんが手伝いに行っていたくらいです。そこでしっかり作り方を教わった、正統派のお好み焼きなんです。久しぶりに食べるとおいしかったなぁ。
焼き上がり

孫1号は、体は小さいけれど、一番年長さんなので赤ちゃんから子供になった感じ。喜怒哀楽の切り替わりが早いので、大笑いの連続で、楽しい時間を過ごすことができました。三人三様の個性と育ち方に眼を細めるじじとばばの正月休みでした。
孫1号

さて今日から仕事始め。気持ちを入れ替えてまた「現場」に戻らなくては。
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM