暖かい正月

  • 2018.01.02 Tuesday
  • 06:15
先月の寒さがうそのように、暖かい日が続きます。今朝は今年の走り初め。車には全く遭遇せず、道路の真ん中を悠々と走ることができました。たっぷり汗をかいたので、このところ続いたアルコールもすっきりと抜けて、心身ともにシャキッとしました。

昨日は湿った雪が10cmほど積もり、木々の枝に貼り付いて幻想的な風景になってました。といっても雪かきに精を出すほどでもなく、穏やかな新年でなによりでした。
湿雪

一時雪が上がり、北の方の山並みが姿を見せてくれたので、ひとしきり眺めていました。左の方が暑寒別の山々で、真ん中の大きな山が樺戸山地のピンネシリです。
樺戸山地

特に正月らしいこともせず、朝のうちは孫2号とひとしきり遊んでいました。三人のうちで一番早く歩けるようになり、よちよち歩きがかわいかったです。お昼には、運動不足解消のために事務所まで歩いて下りました。ベチャベチャで、長靴履いて正解。こんな正月も珍しいかも。山麓通りのセコマは、報道の通り休んでおりました。いいことです。
セコマ

ここ数年、初詣渋滞が全くなくなり、総合グラウンド周辺は静かなもの。今年は補助グラウンドまで神宮で借り上げて無料駐車場になっており、どんどん車が入っていました。
臨時駐車場

夜は孫と母親が実家に帰り、息子達と静かな夜を過ごしました。長男が無類の日本酒好きになったので、あれこれ呑み比べが続きます。これは佐賀のお酒で、生酒のためプチプチと舌の上ではじけておりました。
鍋島

かみさんが肩が痛くて上がらないというので、たまには親孝行しろよと、しっかりと肩をもみほぐしておりました。道内の理学療法士のトップを目指しているので、ちょっと講釈がうるさいものの、頼もしくなったなぁと施術している息子を眺めておりました。
施術中
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM