忘年会

  • 2017.12.14 Thursday
  • 05:58
普段は全く飲みに出ることがないけれど、さすがにこの時期には忘年会がいくつかあり、たまたま連チャンになりました。といっても昔のようにがばがば呑まないので、翌日酒が残ることもありません。この日は会議の後の忘年会ですが、学会賞受賞祝いを兼ねての飲み会だったので、大変ありがたく、また美味しいお酒をいただきました。
忘年会

日本酒のグラスがいろんな形しているので、飲み放題だからいいけれど、一杯いくらだとこれじゃねぇ…とフロアの子に聞いたら、きっぱりと同じ量になっています!と言われてしまいました。ええっ!これが?と一同どよめいたけれど、あまりのきっぱりさに押されてしまいました…(笑)
グラス

次の料理にカレイの煮付けが出てくると、シッポと真ん中と頭の方でずいぶんと大きさが違っています。これで身の量は同じになっています!ときっぱり言われそうだったので止めましたが、なかなか味付けはよかったです。
黒ガレイ

60歳を越えると食べる量が少なくなり、このくらいの鍋でちょうどいいんだよねぇと、ほぼ同年代同士だったので気を遣うことなく、おいしい料理とお酒でいい気分になりました。この歳で受賞してもなぁ…とひねくれていたこともありましたが、みなさんにこうやって祝っていただき、心地よい時間を過ごしていると、本当にありがたいものだと思いました。
鍋

珍しく二次会にそのまま流れました。こういう居酒屋も少なくなったけど、とっても居心地がよかったです。珍しく生の落花生の塩ゆでが出て、これまたおいしかったです。
落花生

外に出ると多少寒いものの雪も降らず、お酒で満タンになった体には気持ちのいい寒さなので、北3条広場を見に行きました。ここは本当にいい空間になったとみなさんから誉めていただき、とてもうれしかったのです。
アカプラ

昨年まではどの木にどんなライトを点けるのか、一応確認が来ていたけれど、そういえば今年は連絡が来なかったなぁと思ってよく見ると、衰弱や腐朽がひどく、絶対に取り付けてはいけないと厳しく言っておいた木にもライトが付いていました。せっかくいい気分だったのに、またプスプスと火が燃えてくるのがおかしかったです…(^^;)
ライトアップ
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM