藤川志朗展

  • 2017.09.12 Tuesday
  • 05:59
今月は祭日が二日あり、この週末は土日祝日と三連休になる方も多いようです。その三日間、滝野公園で藤川さんの「花のイラスト展 滝野すずらん丘陵公園」が開かれます。だらだらやるより、三日間に集中した方がいいのかもしれませんが、私にとっては、はたして見に行けるかが悩みのタネです。
藤川展1

東口を入ってすぐ左にある「花の情報館」は、私たちフラワーガイドボランティアの拠点でもあります。ちょうどコスモスが見頃になっているし、ハギもかなり咲いて来ていると思いますので、是非目的地の一つに入れておいて下さい。今のところこの三日間は晴れの予報です♪

  藤川展2


先日風雅舎の加地さんのところから送られてきた「風雅舎日和」の案内を見ると、この冬にかけて拠点を移動するとのこと。同じ三木市内でも、かなり奥の方のようです。私はまだ行くことができないでいるうちに移転してしまうので、ちょっと残念ですが。移転前最後のガーデン散歩なんてイベントもあり、もっと近ければなぁ…
風雅舎移転1

バス通りからかなり山奥に入るような雰囲気ですが、地図を見ていて、口吉川と書いてあるので、記号の□なのか?口なのか?と思ってしまいました。調べてみると、もともと口吉川(くちよかわ)村と三木町などが合併して今の三木市になったとのこと。近畿地方には、隣の桾原(くぬぎはら)のように、絶対に読めないような地名がごろごろしていますねぇ。
移転先

30年も現在地で素晴らしいガーデンを造りあげてきたのに、今から移転してまた新たに出発をするのですから、その心意気には本当に敬服いたします。ますますのご発展をお祈りいたします。
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM