トマトイベント

  • 2017.09.03 Sunday
  • 06:24
忙しい一日は、まず北大の圃場整備。ちょうどウチダカノコが開いてきました。これが咲くと夏の花が終わり、いよいよ秋も本番になってきます。みなさんが来るまでに二仕事片付け、お願いする仕事を説明してからあわてて着替え、札幌駅へ走りました。
ウチダカノコ

岩見沢行きの各停に飛び乗って、岩見沢で乗り換え、中央バスの月形線で月形に向かいました。この時間月形に行くには、これしか方法がないのです。通しで乗る人は私だけで、乗客もまばら。ローカル線の置かれている状況を肌で感じます。
月形線

会場に近づくと賑やかな音楽が聞こえていたので、内倉さんの息子さんのバンドだったよう。ちょうど会場に到着した時に終わってしまいました。駐車場もほぼ満杯だったので、かなりの人出だったようです。
トマトイベント

会場の中に入ろうとしたら、イベントが終わってトマトの食べ比べに殺到。今年は室内だったので、中は身動きもできないほどの混雑振りでした。おかげで藤川さんの展示も見られずじまい。あとで少しだけ見せていただきました。
食べ比べ

恒例のお楽しみ抽選会は、どうせ当たらないだろうけれど、昨日は「宝くじ(92)の日」だったので、少しは運があるかな?と思ったら、なんとキャロットのコーヒーが当たりました♪
抽選会場

イベントが終わり、スタッフが一所懸命に片付けているのを尻目に、工藤さん持参のスコッチをちびりちびり。ちゃんと営業許可証を掲示しておきました。薄曇りで暑くもなく、本当に気持ちのいいイベント日和になったのではないでしょうか。
ラフロイグ

打ち上げでは、なんとサプライズで私の誕生祝いのケーキが登場。感謝感激でした。
ケーキ

工藤さんとは40年近く、梅木さんとも20年の付き合いとなり、本当にいろんなことを乗り越えて来たと思います。こんな場でこうして楽しい時間を過ごせるのも、みんなそれぞれ力一杯生き抜いてきた結果だと思い、気持ちがほろっと来てしまいました。本当にありがとうございました〜
誕生祝い
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM