スキルアップ研修(その2)

  • 2017.07.17 Monday
  • 05:51
二番目の訪問先は、同じ苫小牧市内のノーザンホースパークにあるK'sガーデン。どう見ても千歳市内と思われがちですが、苫小牧の北端に位置しています。相変わらずバスがずらりと並んでいる駐車場で下り、シラカバの小径を抜けてガーデン正面に向かいました。アニバーサリーのお馬さんのモニュメント。こういうのは、観光客には絶対に必要なものでしょう。
アニバーサリー

ガーデナーズハウスの前には、チーゼルがたくさん植えられていて、みなさん恐る恐る触っていました。とっても面白いけれど、とっても痛い植物です。
チーゼル

三尺バーベナはまだ咲き始めなので、まだモリモリ感が出ていませんが、色といいこのユニークな草姿といい、こんな便利で植栽効果の高い素材はなかなかないでしょう。
三尺バーベナ

バラ園のバラは、一番花が終わりかけでしたが、真ん中に植えられているクラウンベッチにみんなの目が注がれていました。これもなかなか便利な素材です。
クラウンベッチ

シーズンズも、花の切り替わり時期のためちょっと花が少なかったけれど、植え替えられたばかりなのですっきりしていました。それにしても、大きな木がたくさん枯れているのはどうしてなんでしょう?
シーズンズ

さすがにカンカン照りの中を歩くのがつらくなり、木々の中を抜けてシェードの道を進んでいきました。回りに植えられた高木や低木がびっくりするほど大きくなってきて、すっかり落ち着いた雰囲気になっています。やはり10年を越えると、一つの節目がやってくるようです。
シェード

昼食は、ガーデンのレストランではなく奥にあるバックヤードグリルで。みなさん肉を焼いてもりもり食べておりましたが、食の細い私は一口いただいただけ。こういう時にはしっかり食べないと、夏バテするかなぁ…(^^;)
バックヤードグリル

ロータリーの中には、ほとんどの方は気がつかないで通り過ぎてしまいますが、勇払原野に自生している野草のコーナーがあります。ちょうどウラジロタデが真っ白な花を咲かせていました。珍しくこの苗を作っている業者さんがいたので、昨年滝野公園に植えておきましたが、これは本当にいいものですよ〜
ウラジロタデ
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM