冬のこまめ

  • 2017.01.28 Saturday
  • 05:56
年末年始は子供たちや赤ちゃんが、入れ替わり立ち替わり出入りしたので、日頃静かに暮らしていたこまめもかなりパニックに。下にほとんど降りてこなくなったので、ロフトの片隅に‘巣’を作ってやると、すっかりそこに落ち着いてしまいました。ところが最近、かなり落ち着いてきたと見えて、私が帰ると足元をうろうろして、抱っこをせがむように。そして昨年夏ころから、抱っこすると脇に鼻先を埋めるようになったのです。
抱っこ

この格好で首筋なでてやると、ぐうぐうごろごろとすごい響きに。このままだと御飯食べられないので、フリースの中に入れてやると、10分から15分くらいは入っていますが、そのうち暴れ初めて出て行ってしまいます。先日まではそのまままたロフトに上がって行ったのですが、最近またマッサージチェアに落ち着くようになりました。1年くらいは全く近寄らなかったのに。
マッサージチェア

昔使っていた毛布やタオルケットなどは、巣材に使ったりもう捨ててしまったので、なんだか寒そうにうずくまるのを見かねて、百均を探してみました。するとブランケットが200円、250円、300円といろいろ種類があり、やっぱこれだね!と、豹柄を買ってきました。かみさんには、毛皮着ているんだから過保護だわ!!と言われたけれど、ユキヒョウみたいで結構笑えました。
豹柄

ちょうど5年前の節分に拾われて、これだけが生き抜いた猫だったので、「こまめ」と名付けたのです。このブログを始めたときに、最初に投稿したのもこまめの画像なので、ちょっとしんみりと抱っこしてやりました。
(このページ以来、今日で1,751回目の投稿になりました。私もこまめだなぁ…(^^;))
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM