ドカ雪…(>_<)

  • 2016.12.11 Sunday
  • 05:40
12月だというのに、こんなドカ雪に見舞われるとは・・・
朝下りて来ようとしたら、近くの車が先に下りて行ったので、これ幸いと後を付けて下りることができました。除雪が全く入っていないので、歩行者も車道を歩くのでとっても危険。事務所前の道は誰も通った跡がなく、バンパーが壊れるんじゃ…と思うくらい必死に押して、事務所前で力尽きました。ドアが開かないくらい積もっているのですから。
朝いち

車を入れるのに1時間以上かかり、久しぶりに雪かきでヘトヘトになりました。10時に道南からの来客がありましたが、余りの雪の多さにびっくりしていました。札幌でも、これほどの雪が12月に降ったのは、ちょっと記憶がありません… 12月のうちにこれだけ集中して札幌から苫小牧めがけて吹き込むのは珍しく、新千歳空港始め、交通関係にも大きな影響が出たようですねぇ。
昼過ぎ

3時過ぎにようやく雪が収まってきたので、雪かきに出てみると、また車がすっぽりと埋まっていました。積み上げる場所がなくて、とても全部は片付けられませんでしたが、また1時間近くがんばって、背中がもうパンパンに。ホントもうご勘弁です。
積雪

私は朝夕2回雪かきしたからまだいいけれど、ずっとほったらかしにしている車はこんな状態に。この持ち主は様子見に来て苦笑い。あきらめて引っ込んでしまいました。今日はそんなに降らないようなので、買い物に出かける前は、雪かきサンデーになることでしょう。
雪だるま
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM