大嵐

  • 2016.12.03 Saturday
  • 05:43
わざわざこんな日に…と言われてしまうような、大嵐の中での上川出張となりました。久しぶりに乗る特急オホーツク。超老朽化している国鉄時代の車両をだましだまし使っているのは、早く廃止にしたいがためかな?と言わんばかりのJRの態度に、沿線自治体の怒りはますます燃え上がっていくことでしょう。
オホーツク

滝川くらいまでは普通の冬景色だったのに、深川を過ぎる頃から荒れ模様になり、旭川あたりから北は大荒れになってました。こりゃ帰りはどうなるかなぁ…と不安になるほど。
旭川

上川駅に着くと、横なぐりの吹雪で風上を向けないほど。あれっ?駅前の枕木花壇がないぞっ!と、かろうじて確認したけれど、あちこちに吹きだまりができてそちらに進めません。
上川駅前

短靴ではまともに歩けないので、わだちを伝いながら、ようやく駅前のラーメン屋『しばやま』にたどり着きました。今日は長い会議なので、少しでも元気を付けようと、めずらしくこってりしたごまみそラーメンを。
ラーメン
熱いラーメンを食べ終わって外を見ると、一寸先も見えないくらいの吹雪なので、こりゃとても役場までは歩けそうもなく、Mさんに車で迎えに来ていただきました…m(__)m

今年の森のガーデンの入り込みは、ガーデンショーの反動でかなり落ち込むだろうとは思っていましたが、その幅が予想以上に… ある程度原因が分かっている部分があるとはいえ、このままじり貧になる訳にはいかないので、スタッフ全員でしっかり情報を共有しながら、来年以降の戦略を立てていこうと、じっくりと話し合いました。いろんな意味で、来年は正念場となりそうです。
ガーデンのショップ部隊が除雪車に先導されて無事に下山できたというので、合流して夜のお疲れさま会へなだれ込みました。
宴会

相変わらず横なぐりの吹雪が続くので、調べてもらったら、ありゃ特急止まってるわ…ということで、旭川に家のある人に駅まで送ってもらうことに。高速も閉鎖になっているため、上野さんの車と一緒にそろそろと国道を旭川まで走りました。乗れたのは最終の特急なので、家に着いたのはシンデレラ状態。今年最後の出張は、長ぁ〜い一日となりました。
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM