こまめの近況

  • 2015.12.18 Friday
  • 05:48
昨日の夕方、べちゃべちゃの重たい雪をようやく片付けたと思ったら、今朝起きるとその上に新雪がまたどっかりと。一夜にしてまた雪景色に逆戻りしてしまいました。さすがにこれでは走るどころではないので、せっせと雪かきしてきたところです。12月も下旬になろうとしているのですから、まぁこんなものでしょう。

しばらく報告していないので、こまめの近況を。こまめはネコの割りには寒がりでないようで、ストーブの前に行くことは全くありません。夜も布団に入って来ないのでちょっと寂しいです。昔いた‘なな’は毎晩必ず私の腕の中で寝ていたのですが。せっかく買ってあげたネコハウスにも、何度か入っただけでさっぱり使ってくれません。
ちぐら

袋や箱は大好きで、スーパーから帰るとかならず中をチェックして、ひとしきり遊んでいます。でも中に毛布敷いてやっても全然使ってはくれないのです。
段ボール

夜には絶対に布団に入らないのに、朝起きてしばらくするといつの間にかいなくなり、必ずかあさんの布団にもぐり込んでぬくぬく寝てしまいます。それでも私の布団には絶対に入らないのが不思議なところ。そのまま夕方まで起きてこないのだそう。すぐに布団を上げないと万年床になってしまうので、その時には仕方なくソファーの上で寝ています。
ソファー

私に一番なついているのに、家に帰ると必ずどこかに隠れてしまい、小一時間出てきません。最近は車のエンジン音を聞き分けて、すぐにそさくさと隠れてしまうので、私が帰ったことが分かるようになったとか。しばらくしてからおもむろに私の足元をうろつき初め、一応逃げるけれどすぐに捕まってぬくぬくしてしまうのです。だっこすると私の脇に顔を埋め、すぐにすーすー寝てしまいます。
腕の中

そのままだと何もできないので、最近はフリースの中に入れてやることにしました。これが気持ちいいらしく、伸び伸びと丸くなって寝てしまいます。そのまま‘妊娠9ヶ月’状態で御飯を食べることに…(^_^;)
妊娠8ヶ月

時々覗くと、うるさいなぁ…という目でにらみます。かといってずっといる訳でもなく、だいたい30〜40分くらいでごそごそ動き始め、ようやく私も解放されるのです。
ぐっすり

こまめも間もなく四歳になります。このまま一匹ですごしていくのか、思案のしどころですねぇ。
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM