こまめの近況

  • 2015.10.20 Tuesday
  • 05:58
こまめのことを、2月の誕生日以来報告しておりませんでした。3歳と8ヶ月あまり、子ネコという雰囲気は全くなく、相変わらず愛想のないネコですが、元気に過ごしています。

昨年まではマッサージチェアの上が定番の居場所だったのに、春から全く寄りつかなくなりました。なにがあったのでしょう?夏の間はずっと押し入れの中に居座り、おかげで布団を入れられなくなっておりましたが、寒くなってきてからはソファーの上にやってきました。相変わらずスノーマンの人形を、肌身離さず持ち歩いています。精神安定剤なんでしょうね〜
今朝のこまめ

夏の間は床に伸び伸びしている姿が多かったのですが、この頃からあちこちにオシッコを引っかけることが多くなりました。かみさんが余市の手伝いに数日泊まりに行き、その時には寂しそうにうろうろしているだけなのに、戻って来てしばらくすると、オシッコかけが始まるのです。放っておかれたことに対する当てつけだろうと思いますが、けっこう切実で大変でした…(>_<)
夏のこまめ

決してなつかない癖に、いないと人恋しくててたまらないという偏屈さ。やはり仲間がいないから寂しいのでしょうねぇ…私は厳しく叱るので、私の前では絶対にそんなことしないのに、かみさんは叱らないから、甘えてなめられているのかもしれません。そのくせ私にはべったりで、抱っこして首をもみもみしてやると、気持ちよさげにしばらくうっとりしています。
こまめ

二人がいて安心すると、こんな姿で寝ているので、「これじゃなかなか怒れないねぇ…」と、一番大変な思いをしているかみさんが申しておりますので、しばらくこまめ中心の生活が続きそうです。
丸くなる〜
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
<< February 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM