不安定な天気…

  • 2015.09.15 Tuesday
  • 06:02
朝から晴れていたのに、昼近くにものすごい雷鳴が轟いたあと、空が半分晴れているのにザァッとにわか雨が。今年は本当に天気が不安定です。午後から景観審議会があるので「かでる2・7」まで出かけると、西の空がまた暗くなってきました、
西の空

二時間の会議の間にも何度となく雷鳴が轟き、にわか雨が降っていたようです。小雨の中事務所に戻るとまた北西の方角が真っ暗に。レーダーで雨雲を確認すると、雷雲が次々に西の方から移動してきているようでした。
16:55

暗くなるまでずっとそんな感じでしたが、こんな時に現場でなくてよかったです。帰ってからニュースを見ると、ちょうどこの時間に西区の白い恋人パーク周辺では、大粒の雹が降ったそうです。バラや花たちは大丈夫だったのかな。
17:05


ガーデンショーの会場である『森のガーデン』も週末は雨にたたられてしまったようで… いよいよ三週間を切り、来週はシルバーウィークです。この期間中には私はガーデンには近寄らないので、多分天気は大丈夫でしょう…(笑)

「北海道ガーデンショー2015大雪」の名誉ディレクターである高野文彰氏より、下記の講演会の案内が入っております。
              ***********************************
北海道ガーデンショー秋の草花もとても美しく,又ゲリラ豪雨による災害も完全に復旧し、皆様のおいでをお待ちいたしております。初秋の庭もお楽しみください。

さて、ガーデンショーのプログラムの一環といたしまして、世界の第一線で活躍されているトップクラスのガーデン関係者をお招きして,講演会をおこなってまいりました。5月の開園プレイベントとして国際ガーデンツーリズム協会副会長パスカル氏。7月にはバーチカルガーデンの魔術師パトリックブラン氏。そしてガーデンショーのフィナーレを飾り、イギリスが誇る情熱のガーデナー ファーガス氏の講演会を9月26日に開催いたします。
ワークショップの方は既に定員を超え閉め切らせて頂いておりますが、講演会はまだ余裕がございますので、お誘い合わせの上ご参加ください。
ガレット

私がガーデンに行けるのは、今週18日と、最終日の10月3日4日の両日となっております。最終二日はガーデンガイドも無料で行うほか、フィナーレイベントも予定されているようなので、また決まり次第お知らせ致します。秋のガーデンをぜひご覧になって下さい。
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM